オススメの急速充電器。出張にも持って行けます。

最近持ち歩くデバイスが増えたので自宅で充電する時にケーブルなどが煩雑になっています。また電源の数もたくさん確保しなければならないのでOAタップの口がたくさん使っていました。

 

私の場合充電するデバイスはiphone 6、Nexus 7、予備バッテリー2つ、ipad、ノートPC他検証機は使うときだけ。といったところです。普段持ち歩くものだけでも毎日4つからの充電が必要になります。

これらはみんなUSBからの給電が可能なのでまとめて充電する方法を考えていました。

 

そんな時に見つけたのがこの急速充電器。Ankerの急速充電器。

 

この充電器、何がすごいのかと言うと一つの電源で5台の充電が可能。それも充電が完了したものから同時接続のデバイスへ電力を調整してくれるところ。

また、本体がとてもコンパクトなので出張のお供で持って行けば宿泊先で電源の確保が難しい時でも一つの電源コネクターから複数のデバイスに充電することが可能です。私はどちらかと言うとこちらの方が用途とあっていました。

ぜひ一度試してみたいとおもいます