Nexsus 7 (2013年モデル)をセットアップしました。

Nexus 7(2013年モデル)が安くなってきたので一年遅れながらもAndroid端末検証兼スマホiPhone6のサブタブレットとして使うためヨドバシで購入しました。

iPadも持っていますが初代なのでPDF等が20、30MB超えてくると表示するまでがキツイので、ドキュメントをクラウド(OneDrive)にあげておいてnexus 7で参照してみても良いかなと思ってます。

 

持ってるiPad64GBあるのでページ数の多いwhite paperやrelease note、Administration guideなどを入れとくには良いのですが価格が張りますので今回nexus 7で新しいiPadを買うよりもだいぶ安く済みました。

今でもiPの購入でhone 6で多少のドキュメントは参照していますが大きくなったと言っても10インチや7インチには敵いません。iPhone 6になってテザリングで通信できるのも良いですね。

 
早速、自分仕様にセットアップしてみました。
 
メイン画面にはよく使うアプリを配置します
また色々なウィジェットのパーツがあるので試しに配置してみました。
 
この辺りの内容は人それぞれ要件も違うと思いますので参考程度に見ていただいて自分なりの環境を作り上げてみると良いかも。
 
以下インストールしたアプリ
メモ帳
計算機
他USBのデータで
 

f:id:tetsunari_jp:20141201214741j:image  


f:id:tetsunari_jp:20141201214801j:image

 
最後にiPhoneとのテザリングの設定をしてほぼiphoneと同じような環境になりました。
 
まだ足りない点もあるかとは思いますが使っていくうちに追加していこうと思います。もう少し慣れてきたらofficeのAndroid版も試したい。
また、nexus 7の2013年モデルはAndroid 5.0(lollipop)にも対応しているのでもう少しAndroidの操作に慣れてきたらlollipopも試してみます。
 
ここまで書いている間にも画面上の通知領域でアプリの更新が自動でうごいているので勝手にされないような設定を見ないといけませんね。
テザリング中にアップデートされたらかなり凹みますので;


 
 
 
広告を非表示にする