妖怪ウォッチ零式が売っていた。土曜日は狙い目か

今日も少しITからは離れたネタで。

 

先日、AmazonでDX妖怪ウォッチタイプ零式の予約ができたと書きました。

零式は人気で抽選販売、まだまだトイザらスに行ってもなかなか手に入りません。

 

Amazonで予約したものは12/1発送予定でしたが入荷が早まったという事で今日到着しました。待っていたものが早く入るというのは良いものですね。こういった人気商品なのでもしもの時のために多少長めに期間を設定していたのかもしれませんね。

 

 

今日はイオンモールに行く用事があったのでトイザらスで時間をつぶしていました。

クリスマスも目前に控えた週末という事もあって(今月はイオンは29日、30日が感謝デーで5%オフ)結構人は多かったように思います。

ここ最近はウォッチを渡す時のためにコツコツと行ったときに妖怪メダルのストック(すぐには渡しませんが)を購入するのですが今日は夕方の時点ですでに売り切れでした。まあそうだよなと思っていたのですが5%オフだしイオンで買い物をしていこうとおもちゃ売り場を見て回っていたら。。。妖怪メダル売っていました。皆さん気づいてないんだななんて思って今日の分のメダルでも買おうかと思ったらレジ裏に妖怪ウォッチらしきものが。。。まあ予約分でしょと思って聞いてみたらすんなりと「あるよっ」。。。(そんな言い方はしませんね。)

零式売ってました。それもイオンの感謝デーなので5%おっふ^^

イオンモール内の同じ建物でしかも同じ階のトイザらスとイオンのおもちゃ売り場、わずか数分で行き来できるところに妖怪ウォッチ零式の在庫があるという。。。

気づかないものなのかなと色々と考えてしまいました。結局中の人でもないので結論はありませんがいくら売っていなくても探してみればあるもんだなと思ったのでした。もしかしたらクリスマス商戦に合わせて大量に出してきたという憶測も。

 

それにしても最近思うのは妖怪ウォッチの売り切れたというお話や販売してた情報、抽選の日が土曜日というのが多い気がします。これ世の中のお父さんのスケジュールに合わせて出してきています?単純に週末に合わせて金曜日に入荷しているだけなのかもしれませんが。。。

ただ、どちらにせよ金曜日の夜から毎週土曜日というのは狙い目なのかもしれませんね。

 

バンダイの策略に見事はまっておりますがまだまだ妖怪ウォッチマニアではありませんのであしからず;

 

まだまだ定価以上の金額で取引されていますね;多少は下がってきたか。

ただ、この金額に騙されず一度サイトで確認して新品で検索してみると時々何日入荷分という予約販売していることもあるので見てみるといいかもしれませんね。