iPhone 6やiPhone 6 Plusの保護シートにご注意

先日、iphone 6を使っていて残念なことがあったので書いておきます。

 

別にiPhoneが悪いわけではないのですが、まだ1か月も使っていないのに保護シールがはがれてきてしまいました。今回は本体が薄いので耐衝撃のシートだと少しだけ奮発して(2000円もしてないですが;)購入しただけに残念。

 

恐らくiphone 6から、本体の角に丸みがあることが原因ではないかと思います。

保護シートが厚手だと丸みの部分が服などの生地にこすれて定着がはがれてしまうのかも。メーカーさんも角が曲線なので画面だけが保護されるように本体よりも小さいサイズにしているのでしょうがそれが逆にはがれやすくしている可能性もあります。

 

もう少し薄手のやつを試してみるか我慢してもう少し対応が進んだら再度買い替えるか考えたいと思います。

保護シールの選定は要注意ですね。よさそうなのがあればリンク貼りたいと思います。