iphone 4ユーザー涙!!IOS8(2014年秋リリース予定)は対応しないそうです(WWDC 2014開催)

昨晩というか深夜(日本時間 2014/6/3 2:00)Appleの開発者向けイベントWWDC 2014が開催されkeynoteセッションで色々な発表がありました。

次のOS XのネーミングはYosemite!

 

OS X Yosemite であります。

 

Mavericksに続き自然がテーマなんでしょうか。他にも自然遺産の名前の権利を購入したという情報も先日あったような気が。

 

内容についてはまだ発表段階なのでまとめサイトに譲るとして

 

◆新GUIデザインのMac用新OS「OS X Yosemite」が発表

http://ascii.jp/elem/000/000/900/900146/

 

◆アップル「WWDC 2014」の基調講演まとめ

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1406/03/news037.html

 

さて、まとめにあるように時期IOSiphoneのOSね)IOS8が秋にリリースされる予定です。(OS X Yosemiteも)これ、いかにも先日リークされていたiphone 6(仮称?)の発売予想時期9月とかぶります。今回は開発者イベントという事で端末発売の発表はありませんでしたが予想がつきますね。

 

で、今回の衝撃の一つにIOS 8ではiphone 4が対応されないと言う事。

 

私自身も4Sに乗り換えて2年近くになるのでまあ仕方ないかという気もしますがiphone 4ってiphoneの中でこれぞiphoneを広めた端末だと思っています(私が勝手にね。。。)

この機種は今までとは違うと感じてiphone 4だけは発売日に並んで買いに行ったんです。

なのでまだ中古で利用しているファンも多い事と思います。(勝手に想像。。。)

ちなみにiphone 4から半年遅れて発売しているipad 2(2011年3月)に関しては対応するとの事。時期的な違いもあるとは思いますがipad2って結構企業利用もされているようなのでその辺の絡みもあるのではと感じる所もあります。。。

 

早速記事にもなっています。

◆さようなら、iPhone 4! 新しいiOS 8ではiPhone 4S以上が動作対象に

http://www.gizmodo.jp/2014/06/rip_iphone4.html

 

他にも色々な発表がありましたので時間がとれればまとめたいと思います。

最近ブログ更新が滞っていたのでほってとりな内容でお送り致しました。

今後どうなるのか注目ですね。。。

広告を非表示にする