読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


IOS7.0.6にアップデートして動きが軽くなったような気がする

IOS iphone モバイル

今日IOS7.06がリリースされたので早速アップデートしてみたのですが一日使ってみて何となく動きが全体的に軽快になっている気がします。あくまで個人的な主観です。

 
アップデート時に再起動されているのでキャッシュなどがクリアされたかアップデートで何らかのゴミなどがきれいになったので早くなったとも考えられますが、どうでしょう。
先日再起動した時はここまで軽快にはいかなかったと思うのですが…
 
アップデート前にはかっていた訳ではありませんし特に基準を決めて計測しているわけではありませんが気になった点としては、
 
3G、wifi接続、どちらでも通信時の返りが多少早くなっている?
画面の切替(遷移)もサクサクしている?
 
facebookアプリからsafariで開く等のアプリ連携についてはあまり変わっていない気がします。
 
SSL接続の修正なので通信のやり取りで何らかの変更があって早くなっている可能性もありますが。。。
 
検索してみたら結構同じ事書いている人がいるんですよね。
なくなんとなくの使用感ではありますがどうでしょう。時間がとれればロールバックして検証してみようかな。