読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


英語のPDF文書をGoogleさんにお願いして翻訳してもらいました

Study

Windows Serverなどの新しい情報を仕入れようと思うとどうしても英語の文書を読む機会が多いと思います。WebサイトであればGoogleFireFoxのアドオンで自動的に日本語に翻訳してくれる機能があるので活用しています。

 

では、PDFなどドキュメントを翻訳する方法はないのかなと思ってみて探してみたらありました。それも同じ画面の中に(気づけよ。。。)

f:id:tetsunari_jp:20140207123225p:plain

http://translate.google.com/

でドキュメントを翻訳をクリックしてエクスプローラーからドキュメントを選択するだけ。

f:id:tetsunari_jp:20140207123516p:plain

画面のとおりです。(お恥ずかしい。。。)

 

これでPDFファイルなどを指定することができますので翻訳してもらえました。フォームが崩れるのは仕方がないですがこれで少しは時間が短縮できます。今までは分からない部分だけ選択して言語ツールに貼付けて翻訳してもらっていたので面倒だったんですよね。

 

これを使えば英語のPDF文書も怖くありません。

(こんなことしてるから英語力あがらない。。。)

基本仕事中は時間との戦いですからね。。。と言い訳しておきます。

 

あんまり使いすぎると英語の勉強にならないので気をつけましょう。