iphone4Sでメール送信しようとしたら「ようこそメールへ」の画面になったので治してみた

撮影した写真をメールで送信しようとしたら「ようこそメールへ」と初期設定の画面になってしまいメールが起動できませんでした。詳しくは⬇に

 

撮った写真をメールで送信しようと

f:id:tetsunari_jp:20140205004132p:plain

上のような画面からメールで送信をタップしたら

 

f:id:tetsunari_jp:20140205004207p:plain

このような画面が表示されました。

(その時に画面撮ってなかったので似た画面です。

 アカウントの追加と書いてあるところがようこそ

 メールへだったような)

 

メールのプロファイルが壊れたか?と思って設定を

見たところプロファイルは存在していました。

 

普通はメールが起動してメール送信できるのですが

はてさて。

 

たしか以前は再起動したような気がすると思い出したのでiphoneの、、再起動を実行、、治りました。

 

なんだろう。。。

 

ちなみにSBのiphone使ってたときは3Gネットワークに

接続してmy softbankサイトから設定した記憶もある。

 

今日はメモ程度で今度発生したらもう少し詳しく見てみたいと思います。