SkyDriveの名称がOneDriveに変わる?フォルダ名が変わる?パスが変わる?未確定だけど心配

今日のニュース

Microsoft、「SkyDrive」を「OneDrive」に改称へ

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=3128825

 

という記事がでていました。まあまだ確定してないけど思うところがあるので取り上げます。なぜなら影響が大きいよう気が。。。

 

今まで見ていても名称変更なんてよくあること?(Windows mailとか。。。とか)

違うサービスなのかもしれないけどこのサービスの後継はこれ、みたいな。

色々と事情はあろうけど大変ですね。。。

なぜならWindows 8.1に標準で搭載されたまさに今ホットなサービスの名前が変わるんですから。正直OneNoteがはやっているようには思えないけど。。。

とネガティブなことばかり言っても事情があるので仕方のないところ。

 

これWindowsクラウドなら基本ローカルに影響はない?サービスは継続される。わかりました。Windows 8に標準で搭載されているわけです。フォルダ名も当然かわりますよね?

パスが変わる?SkyDrive APIも変わる?もしかしたら変数でSkyDriveって名称をつかってる?メソッドはあったかな。。。と色々なことがあたまをめぐる。

 

これからはクラウドだってホット?なサービスだけにどれだけの影響があるんでしょうね。気にしすぎでしょうか?

 

ちなみに前に変更あった時どうだったんでしょう。また調べてみたいとい思います。

 

最後になぜOneDriveなのかは

 

新名称には、ユーザーは今やPC、スマートフォンタブレットなど、複数の端末を使うようになり、それらで使うデータを1つにまとめておく場所が必要で、それがこのサービスだという意味が込められているという。(引用)

 

引用で失礼します。それだけコアなサービスになるはずのものが名称変更なんです。(しつこい)