PC自作の鉄則!2014っていいね

図書館で借りた本(雑誌)が明日までだったので急いで読まないとと思って2冊ざっとななめ読みしたのですが、その中の一冊「PC自作の鉄則!2014」。これなかなかいいですね。

 

 

最近のパーツの情報も網羅しているしケーブルの種類とか基本的な知識から仕組み、実際の組み方からトラブルシューティングまで載っています。それも最近の情報(第4世代プロセッサHaswell)まで。もちろん知らない人のために専門用語集も最後にありました。私自身もそうですが、実際に聞いていても知らない用語って多いですよね。

貸し出し期間延長しようと思ったら次が結構待っていたので延長できず、残念。

 

今まで自作系の雑誌はあまり読む機会が無かったのですがここまで細かく載っているとは思わなかった。これはインフラ担当としてははずせない。エンタープライズ向けじゃないから関係ないじゃない?って言っても、こういったパーツははじめは自作で出てからエンタープライズ向けにつながってくるんだから情報は持っていないと。

 

ついつい保存版として購入する事にしました。

 

本当は電子版が欲しいんだけどな・・・

と思ったら、kindle版もありました。さすが日経BP

実際に雑誌の方はAmazonでも品切れ状態なので結構注目はされてるようですね。

雑誌だと持ってる感があるのでどちらにするかは悩ましいところではありますが。。。

品薄の時は電子版がうれしい。

 

 

こうやって雑誌がまた増えていくんですよね。