Mac OS X 10.9.1がリリースされたので早速アップデートしてみた

昨日、Mac OS X 10.9.1がリリースされました。

早速アップデートをしてみました。

 

今回の更新は安定性、互換性、およびセキュリティが向上するとの事。

例えば、MailがGmailをサポートし検索性が向上している。他にもsafari脆弱性対応の更新も含まれます。他バグフィックスとセキュリティ対応ですね。

 

今回の更新内容(インストール時に記載しているリンクまだ英語です)

http://support.apple.com/kb/HT6065?viewlocale=ja_JP

 

一部抜粋

f:id:tetsunari_jp:20131219000933p:plain

 

 

詳しくはこのサイトを見れば日本語でまとめてありますが

http://www.rbbtoday.com/article/2013/12/18/115122.html

 

 

実際にやってみた。所要時間わずか5分程度。ただし、再起動が必要です。

f:id:tetsunari_jp:20131219000922p:plain

 

ソフトウェアアップデートから

 

f:id:tetsunari_jp:20131219000929p:plain

アップデートを実行します

 

 

f:id:tetsunari_jp:20131219000936p:plain

 

再起動をクリックします。

 

あとは再起動が動いて起動したら更新が完了しています。

とってもあっさり。

 

f:id:tetsunari_jp:20131219000939p:plain

バージョンも10.9.1を確認できました。

 

Gmailの対応ですが実際にはまだ試していないので何とも言えませんがメーリングリストあたりでうまく動かないという記事を見かけましたGoogleAppsあたりで使用していると何かあるのでしょうか。

 

私は個人利用なので今のところ困っていません。使っているうちに何かあれば書きたいと思います。