楽天がはじめて日本シリーズ行きを決めましたね

たまには日記を。

今日は珍しく寝かしつけの後にテレビをつけて野球を見ていました。

楽天が同点に追いつかれたところからだったのでどうなるかと思いましたがきっちりと決めましたね。もう楽天イーグルスができて9年になるんですねえ。

今日球場に見に行った方々は今後いつあるかも分からないような贅沢な試合を見られてうらやましい限りです。見ている方も野村元監督が解説だったので面白かったですね。

 

今日で決めてやるという星野監督の熱い思い?に応えるかのごとく普段は先発の則本、田中のリレーでの勝利。則本、ルーキーとは思えない気迫のピッチング。よかったですね。田中は最後多少打たれましたが点は与えずさすがのお仕事。

星野監督もインタビューで言っていましたが本当に幸せですね。

だって、ドラゴンズ、タイガース、イーグルスで優勝するんですよ。これぞ優勝請負人だね。日本シリーズは勝てなかったけど今回はマー君がいるし期待が持てるかも。

 

で私はどこファン?というと実はドラゴンズファンです。

はるか昔?闘将星野監督がドラゴンズの監督だった、ちなみに仁村コーチは選手でしたね。そんな時代からドラゴンズファンです。でも野球もサッカーもですがとにかくいい試合、いい選手が大好き。巨人は嫌いでも桑田は好きみたいなスポーツ好きなのでこういった試合を観戦するのは大好き。オリックス金子千尋も(田中の神のような活躍に隠れて目立ってないけど)忘れないでねって言うタイプですね。

今年はダメだったけど来年は谷繁監督のもと(落合元監督が戻ってきたのが大きいけど)期待できそうです。

 

ちなみに楽天勝ったので0時から3倍ポイントセールがはじまるみたいです。