読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


iphone4SをIOS7.02にアップデートしました

IOS7に上げてからわずか1週間で修正がリリースされました。対象機種はiphone4以降、ipad2以降、ipod touchは第5世代以降との事。

主にロック画面でパスコードを入力しなくてもアプリにアクセスできたり写真が共有できる可能性があるというバグに対応したとの事。私もロック画面色々と触ってはいましたが気づきませんでした。まだまだ修行が足りませんね。

実際にアップデートがリリースされたのは9/26ですが私の端末では今朝アップデートが降ってきました。もう修正か、とも思いますが対応早いともとれます。

 

私が上げるときは母艦iMacに接続して行うので画面イメージを貼っておきます。そのうちクラウドからのアップデートもやってみたいとは思いますが・・

 

iTunes iphoneからアップデート

f:id:tetsunari_jp:20131001235958p:plain

 

f:id:tetsunari_jp:20131002003705p:plain

 

f:id:tetsunari_jp:20131002003720p:plain

 

f:id:tetsunari_jp:20131002003731p:plain

 

あとは終了するまで待つのみ・・・

 

で、完了したと思ったらキャリアアップデートも降ってきました。

これについて詳しい情報が無いのがよくわかりませんが・・・何の修正だ?

f:id:tetsunari_jp:20131002003752p:plain

 

 

ただ、やらないでおかしくなるのもいけませんのでそのままアップデートし正常に完了しました。

 

ここまでの作業、私の場合は所要時間だいたい30分弱でした。(iphone4S 16GBモデルで領域は14GB弱試用、eo光無線LANに接続 )

念のため、今回もアップデート中に13.37GB程度の容量が最大で14.91GBまでふくれたのである程度の空き領域はあった方がいいかもしれません。

(特に空き領域の記載は見つけられませんでした・・・ )

公式サイト情報

http://support.apple.com/kb/DL1685?viewlocale=ja_JP

 

アップデート前にWebで調べてたら結構重くなったという話題もあったのでどうなるかと思いましたが、特に問題はなかったです。ユーザー辞書がなくなったという記事もありましたが再起動すれば治るという情報は見つけました。私は使っていないので分かりません➡ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114096561

 

多少はじめの画面遷移やアプリの起動が多少遅く感じましたが一時的なもので、これは再起動後にキャッシュに乗ってないからという事もあるでしょう。アプリを一度起動した後は特に問題なく動いています。電池の消費とかは使ってみないと何とも言えませんが今回の修正内容を見る限りでは関係ないでしょう。

キャリアアップデートの方が内容が分からずで嫌な感じはしますが・・・

 

ただ、通信や入っているアプリ等、環境によってどうなるかわかりませんので事前にバックアップは取っておいたほうがいいですね。(お約束w)

 

そろそろ液晶フィルムを変えようと思って見てみたら面白いケース見つけました。

これ欲しいなw