読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


ソフトバンク新製品発表会2013冬

モバイル

今日はソフトバンクモバイルの新製品発表会がありました。個人的には10/2のauの新製品発表会の方が気になりますが孫社長がプレゼンするという事でただでは終わらない。

 

と言ってもiphone5sなども事前に発売されていたので特に目立ったサプライズはありませんでした。ドコモ等iphone参入を受けて、特につながりやすさをアピールしていました。実際に測定値もsoftbankがスゴい数値を叩き出しているのでドコモ、auはその点も厳しくなってきましたね。実際押さえている帯域だけを考えるとSBは・・・数字だけみると優秀ですね。少なくとも平均で見た方がいいとは思いますが。数字を出すために結構緻密なアンテナ構築をしているんだろうな。

 

これ見てもSBが優秀?なのがよくわかる。実際に首都圏で触ったらどうなんるんでしょう。

http://s.news.mynavi.jp/articles/2013/09/27/research/index.html

 

新製品についても撤退したメーカーが多く取り扱うスマホも3機種と絞りこまれてすっきりとしたラインナップになっています。まあiphone中心である事は間違いないですが。

また、スマホではなくという人向けにフィーチャーホンも出してバランスがいいですね。

気になった機能としてはハイブリッドLTELTEにも種類があって通信の状態によって切り替えをする。基本は4Gが優先になってるようだ)の端末と10分でチャージ、急速充電は面白いな。Arrowだけど・・・今後auの発表会も控えいます。楽しみですね。

 

新製品特設サイト

http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20130930a/