読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


IOS7にアップグレードする際に気を付けたいこと(序)

IOS iphone

今晩iphoneipadのOS、IOS7がリリースされるようです。

今回のアップデートは大きくデザインが変わるので戸惑うところも多いかもしれません。

 

機能面でもカメラが、写真のライブラリが、Safariが変わります。

詳しくは公式のサイトに譲りますが。

 

http://www.apple.com/jp/ios/whats-new/

 

最近、App storeからアプリのアップデートが多かったと思います。

内容を見るとIOS7の事前対応でアップデートしているものも多いようです。

ってことは事前アップデート来てないものはうまく動かないと思ってた方がいいのかも。

アップデートしているアプリでもアップデートの内容にIOS7対応って書いてないものも

ありますのでその辺は注意。

 

IOS7にアップグレードする際はくれぐれも更新のあるアプリを上げてからアップグレードしましょう。

 

ただ、今回はアプリを互換でインストールしてくれる仕組み?が準備されているようです。

この辺も実際のところどれくらい動くかはアプリ次第なのか、その辺も上げた時に確認してみます。

 

http://jp.techcrunch.com/2013/09/18/20130917ios-7-hand-holding/

 

実際のアップグレードでどうなるかはリリース後に試してから書こうと思います。