人に何かを提供する仕事をしている方へ(本の紹介)

ここ数日windows 8.1がRTMされたり新しいiphoneが発表されたりと色々と取り上げたいものはたくさんありますが今日は本の紹介です。

 

ぜひ、人に何かを提供する仕事をしている方にお勧めしたい本です。

リッツ・カールトン たった一言からはじまる「信頼」の物語

 

また、リーダーを目指す人、もうリーダーになっている方にもお勧めできる本だと思います。

 

相手が何を求めているのか。。。考えてみようと思います。

信頼というのはどういうときに生まれてどういうときに崩れるのか、

リッツカールトンが何を大事にしてどう行動しているのかが見えてくる本です。

 

実際にこの通りできるのかと言われればなかなか実践することは難しいかもしれません。常識なのかもしれません。でも私の心には響きました。目頭が熱くなりました。鳥肌が立ちました。リッツカールトンにお世話になった事はありませんけどね。

 

私のバイブルの一つになりました。