はぴねすかむおもしろい

先日、東京ディズニーリゾート30周年記念でHAPPINESS CAMという公式アプリが公開されました。これで撮影すると写真に各パークのイメージに加工する事ができてスイッチをOnするとアリエルのイメージなら水の中にいるように写真の人物の口から泡がでたりとアニメーションまで動くといった面白いアプリです。

このアプリ実は現地でしか撮影ができないメニューもあるようでディズニーファンだったら現地で試したくなるような機能までついています。

 

実際に行ってみないとどんなものなのかわからないけど、AR(拡張現実)がマーケティング手法として確実に進化して使われるようになってきたのかな。これはファンだったらまず行って試したいだろうし面白い手法だなと思いました。

うちでは試しに娘を撮影してスプラッシュマウンテンでウサギにしたら大喜びでした。個人的にはインディージョーンズのアニメーションのほうが・・・恐っ

良かったら試してみてくださいね。

 

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/smiles/happinesscam/