今週はフィギュアスケートが熱い

先ほどWBCで日本がオランダに勝って見事1位通過でアメリカ行きを決めましたね。
準決勝と決勝は朝からなので見事仕事中でLiveで見られないのが残念ですが頑張って欲しいですね。

さて、今週はもっと注目のフィギュアスケート世界選手権があります。

今回は浅田真央がでてくるのはもちろんですがあのキムヨナもでてきます。これは見逃せませんね。真央ちゃん前回はトリプルアクセル決めてきて調子も上向きなので頑張って欲しいですね。

男子も注目ですがそこはおいといて(置くなって?)高橋はもちろんパトリックチャンもでてきますよ。

いよいよ明日から放送するかと思えば・・・毎度のごとくフジテレビの独占放送のせいでゴールデンタイムまで待たされる放送となります。なのでLiveで見るには有料放送しかないのかな。このサイト見る感じでは有料放送もLiveじゃない?

今 回だけはLiveで見たかったのに残念でなりません。勝手に編集とかされてるしここで切るかなってくらい日本選手中心だし。もしYahooのトップページ で結果なんて見ようものなら・・・独占なんて嫌いだ〜。独占するならLiveとゴールデンで2回放送せいって感じです。

もしLiveで見られる、とか情報が間違ってたら教えてくださいね。

ソース↓

http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/world2013/index.html

http://right-left.tea-nifty.com/blog/2013/03/bs201331418-047.html

最 後に一言だけ言わせてもらうとフジテレビ独占撮ってる割にやる気なさすぎ。なんで放送予定探すのに2012年のページの方が探しやすいんだ。放送予定が探 しづらすぎます。なぜフジテレビのサイトから見に行かないといけないの?探す人は例えば 「フィギュア 世界選手権 放送」とかで検索するんです。フジテ レビのサイトに行ってから探すのはフジテレビで独占してるって知ってからでしょ?J−SPORTSのほうがまだ探しやすいよ。独占するお金あるなら検索で 上位にくるようにするくらいしたらいかがですか?

もう、一言ではすんでないし。2012年のページが出てきたのでつい愚痴ってしまいました。気を悪くした方がいたらすみません。

でもそれだけ楽しみな世界選手権という事で。