読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


アウトプットも大事ですね

昨晩は、調子が悪くてダウンしたので書こうと思っていたことを昼休みにさらっと。
 
Facebookである方が、クラウド化が進むにつれ今後、インフラエンジニアがどうなるかという内容で議論?コメントをしているのをみて、実際にコメントをしようにも自分の中で考えがまとまっていない、自分の意見ってなんなんだ?自分の意見が定まっていない自分に気づいて少し凹んでいました。
 
ネットに書かれていることをただただ鵜呑みにして色々と勉強していても、自分のいざ自分の意見がこうだってのがすぐにでてこないってのはなんかもったいない。
何かを見つけて読んでいるってことは無意識の中で何かがあるから見ているわけで、少し考えたらこうしたいってのがでてくるはず。そんな意味でも得た情報をまとめて書くというかアウトプットするというのが大切なんだと。
 
まだまだアウトプットが足りないんだなと改めて思い直した日なのでした。
 
これからインフラエンジニアがどうなるのかとかの話をしながら飲む(アルコールが入ると熱が入って過ぎるかな、でも飲んでないと面白くない?)のも面白いかも。

今日はあと一本、文字化けについてもまとめられるかな。