こんなペンギン達にあってみたい

昨日はおさるだったので今日はペンギンという事で。

ペンギンと行ってもドキュメント映画から旭山動物園まで色々とありますが、このブログのテーマは便利お勧めがテーマなので今回は子育て世代に少しでも役立つアニメについて取り上げます。

昨日のおさるにしてもそうですが1歳から3歳くらいの年代は特に事あると遊んで遊んでと親の立場からはなかなか自分のやる事が進まないという時があります。そんなときにここで紹介する番組やDVDなどを流して気を紛らわすというのも一つの手ではないかと。あくまでそれに依存するのは良くないのでうまく行ったとしても子供とのコミュニケーションは大切ですが。

今日紹介するのは「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」というアニメです。
この番組毎週土曜日NHKEテレで夕方5:55からという番組なのですが
これがまたシュールでのんびりかと思えば軽快なテンポで番組が進みとてもメリハリがあるので非常に楽しめます。まあ大人から見えれば某○○とか○○とかぶるななんて思うところはありますが妻も子供も大爆笑で毎週楽しみにしています。

登場人物がまた面白い。陰謀好きで責任感の強い隊長をはじめ、科学が得意なコワルスキー、ちょいと凶暴なリコ、愛嬌豊かた新人という4羽のペンギン達(隊長と新人は名前がないのか?)とキングジュリアンというキツネザル?、他動物園の仲間達と様々です。

中には相手を馬鹿にした表現やシュールな内容が含まれるところもありますが、隊長に忠実に従った仲間と動物園の仲間達の熱い物語?だと思えば楽しめるのではないかと。

人それぞれ好みはあると思いますがぜひ一度見てみてください。それにしても子供って気に入った番組があると20回でも30回でも見るのでスゴいなと思います。


広告を非表示にする