こんなに利口なおさるは他にいない

今日はおさるのジョージについて

何でも知りたいやって見たい好奇心旺盛なおさるが主役のアニメです。

うちの子(3歳、1歳)も妻もハマってしまって何度でも繰り返して見ています。子供って何回見てもあきないんだよねえ。

このおさる、なんでもやってしまうんです。うまくいかなくて他の人に迷惑かけてしまう事もあるけど周りの人達は暖かく見守ってくれる。何より一緒に住んでいる(飼っているのとはレベルが違う)黄色い帽子のおじさんの器の広さったらびっくりするくらい。この方イラスト関係のお仕事をしているようなニュアンスのお話があったのですが実際にどんな仕事をしているのか非常に謎ではあります。


ちなみに日本語吹き替え版、なんか聞いた事ある声だなと思ったら岩崎良美さんがナレーションをやっててテーマ曲まで唄ってるんですね。ジョージといっしょに〜しゅっぱ〜つみたいな。岩崎さんと言えばタッチですよ。懐かしいですね。

よかったら見てみてくださいね。