くるるんぽいでおむつの匂い対策

昨日に引き続きおむつネタ。

 

うちではおむつの事後処理でおむつ専用のゴミ箱(くるるんぽい)を使っています。

これふた空けておむつ入れてくるっと回すとビニールに包まれてゴミの日に一番上を切り取って結んで処分するモノです。毎回袋に入れてゴミの日まで待つよりは手軽に使えて匂い対策にも便利です。

これ本体は結構安いんですがビニールのカセットが少し割高なのでよく見る消耗品で稼ぐビジネスモデルのものなんでしょうね。プリンタのインクジェットなんかも同じですね。

消耗品なので金額が少しでも押さえられるとよいですよね。

じつはこれもamazonで安く手に入るのでお得です。このりんくはほぼ半額でそこらのお店より安いかも。

 

ちなみにいくらビニールに包まれてるからといってもふたを開けたときは匂いはします。なので合わせ技で匂いを吸収するシートも使っているともう少しマシになりますよ。

 

最近はもう少し手軽なタイプが出ているようですがうちはこのモデルです。結構まえから変わってないからやっぱ売れてるんでしょうね。