読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


おむつ代って結構大きいですよね

今日はおむつについて

うちは2人の子供がいます。上の子は3歳、下の子は1歳すぎたところ。上の子は夜以外はおむつが取れていますが下の子はまだまだおむつのお世話になっています。

生まれた当時はなかなか段取りよく行かず子供も動くものですから大きいときはよく汚していたものです。でもやっぱりこの辺は慣れなんでしょうね。私はまだまだ苦手意識がありますが妻はホント、しゅっと変えてしまうのでうまいものです。

 

おむつにも色々なメーカーがあって色々と特徴が違うのではじめの頃は色々と試してみましたがうちははじめのころからパンパースに落ち着きました。多少割高だとは思いますが試した中では洩れたりせずに確実だったので。まあこの辺はひとそれぞれ相性があるかと思いますけど。子供の体型とかにもよるだろうし色々と試してみるのが一番だと思います。

生まれた当初は紙おむつは割高だから布おむつでいこうと頑張っていた時もありましたが半年くらいしてからやはり毎日の家事と洗濯の工数を考えて紙おむつに移行しました。その後は戻る事もできず下の子は紙おむつで今まできています。はやく取れるとよいとは思いますがいつになるやら。

 

おむつにもテープのタイプとパンツのタイプがあって、サイズが大きくなればなるほど、またテープよりパンツの方が単価が高くなります。ちなみにうちではたっちができるようになった頃からはパンツタイプを使っています。この頃からはテープタイプで変えるのが結構めんどうになってくるんですよね。パンツタイプの方が割高にはなるのでこれがまた結構な出費になるのでどこが安いのか当時はよく調べたものです。

 

安いのがよいならパンパースより安いおむつもあるぞ、と試しに変えたときに数日で肌荒れしたので結局パンパースにもどって、それならばとパンパースを安く買えるところを探しました。近くのドラッグストアで広告に出たときなんかも良いのですがまず間違いないのがやはりamazon、トイザラスですね。おむつを買うときは必ず1枚いくらか確認してから購入していたのですがMサイズが一番お得感が高かったように思います。

 

今は上の子も下の子もLサイズ(おかしいな?)なのでちょいと割高のためもっぱらamazonで購入しています。送料無料でだいたい各サイズ枚数が違って1580円のものがでているので他で買うより安いと思います。中には単価の高いショップも含まれていますのでその辺は単価を見て注意して購入してください。定期便にするとさらにお得になります。あとトイザラスではパンパースMであれば箱買いでamazonに対抗できるくらいの時があったのでこの辺も狙い目です。

もしこれ以上安いところがあれば教えて頂きたいところです。こういう定期的に出る出費を押さえるのって結構重要でしょうからぜひ色々と見てみると良いかもしれませんね。