シャープのプラズマクラスター

今日はシャープの加湿空気清浄機について。

冬になると空気が乾燥してのどは痛くなるし色々なウィルスでかぜもひきやすいかなと、これも子供のためだと思い購入しました。せっかく買うならリビングで使うんだし廉価機種よりは少し上の機種と思ってKCーB50ーW(プラズマクラスタ7000搭載らしい)にしました。

実際に使ってみて思うのはおむつを替えたときにでる匂いが気にならなくなったこと。この辺がプラズマクラスタのすごい所なのかもしれません。湿度のセンサーもあるので自動設定で風量も調整できるので便利です。はじめ風の音が気になりましたが設定次第でなんとかなるし、慣れると結構気にならないものですね。お手入れも比較的簡単です。小さい子供のいる家庭には強い味方になるかも。ただ、くれぐれも倒されないように対策はしてくださいね。

今日、amazonのサイトを見ていて思ったのですがだいぶ安くなったので狙い目かも。うちで買ったときは27000円くらい、それも結構安いところ探して当時は他の店(YとかJとか)ではだいたい30000円くらいだったから。もうすぐ春なので季節的には少し遅れ気味ではありますがそのおかげでだいぶ価格が下がってきてるみたいです。うちで使っているのはKCーB50ーW(こちらの方がプラズマクラスターの濃度が高いらしい)という今期の製品ですが、2011年の製品のKCーA50-Wになるとさらに安いのでお得かも。ただ、やはりお勧めは上位機種のKC−B50ですね。

今は色々と厳しいところも多いシャープですけど中国で売れてるというだけあってなかなか良いものだと思います。掃除機で叩かれていたことはお愛想というところで・・・

余談ですが、昨年シャープの株が暴落したときに投資した人は倍以上になってますね。

なんかなんちゃらショッピングみたいな内容になってしまいましたが日々これ練習。読みやすい文章を書けるように心がけたいと思います。いきなり単価の高いものを紹介するというのもどうかと思いながらも今、実際に使っている中でもこれいいなと思ったものなので。

こういうブログ、書いてみるとどういったところからアクセスがくるかとか違った面で勉強にもなりますね。あくまで個人的な主観ですのでその辺はご了承ください。

 

 

そうそう、先日に寝室で使っていたハイブリッド加湿器。子供に落下されて壊れてしまったのですが格安だけどとても静かで良かったですので合わせて紹介しときます。

 

寝てるときに加湿器の音って結構気になるんですよね。では