2014-02-05から1日間の記事一覧

ノースマホデイ(NOスマホDAY)のススメ (iphoneを家に忘れふと思った事)

昨日は夕方から出かけたのですが出かける際にスマホを家に忘れてしまいました。 間抜けな話ですが急いでいる時ってやってしまう事ありますよね。。。 で、思うところがあったのでまとめてみます。 最近はスマホが体の一部になりつつある、というか無くてはな…

SQL server 2008でService Packのバージョンを確認してみた(備忘録)

備忘録でメモ。 今SPいくつだっけ?と確認する時にどうするか。 色々な方法がありますが。。。SQL server management studioでクエリを実行します。 ◆クエリ @@versionでOK ◆結果 SP1でした。ちなみに最新はSP3です。 ここ↓に書いてありますが。。。 ◆SQL S…

iphone4Sでメール送信しようとしたら「ようこそメールへ」の画面になったので治してみた

撮影した写真をメールで送信しようとしたら「ようこそメールへ」と初期設定の画面になってしまいメールが起動できませんでした。詳しくは⬇に 撮った写真をメールで送信しようと 上のような画面からメールで送信をタップしたら このような画面が表示されまし…