2013-03-01から1日間の記事一覧

DMVを使って実行プランを確認してみる

SQL serverにてDMVを使って実行プランを確認してみる(SQLserver2008) --ストアドプロシージャの実行状況の確認 SELECT TOP 30 d.object_id AS [OBID], d.database_id AS [DBID], s.name AS [オブジェクト名], d.execution_count AS [実行回数], d.max_elap…

お題はひな祭り

もうすぐひな祭りになりますね。 うちは妻が子供の頃に飾っていたガラスケースの人形を娘にも引き継いで飾っています。 そんな引き継ぐなんてと思う方もいるかもしれませんがまあ妻と結婚してるんだから嫁には出た訳なのである意味縁起いいですよね。親子3…

文書についてまとめ

会社で何らかの規格を取得する際には、その規格法律(ガイドライン)にあった多数の文書を準備しておかないといけません。当然基準を満たせない場合は取得できない訳ですからないものについては作成しないといけません。それは文書にその会社の考え方や判断…

ホワイトデー、何を返しますか?

今日はブログ共通ネタで先月はチョコレート業界の一大イベント、バレンタインデーがありました。3月に入った事もあり今日あたりからお返しのホワイトデー戦線が開始されたもようです。職場で義理満載のチョコレートをいくつか頂いたのでお返しをどうするか…